2015年4月15日水曜日
【コピー】京アニ信者って昔あんだけいたのに今って少なくなったよな・・・
名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日
叩けば埃のようにいたのに
名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日
これほど凋落が凄まじいものもない
名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日
作画がいいとは言うがもう絶対的なもんでもなくなったしな
名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日
まあシャフトよりよっぽどいい
名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日
少数だけどいる
名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日
昔で言う京アニ信者は今は白箱とか好きないイメージ
名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日
白箱というかPAじゃね
名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日
今は水島信者がブーム
名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日
その辺のラノベレーベルにもひっかからん奴ら集めて
自社ブランド作って原作にした所で面白い話ができるわけないっていつになったら気付くのか
名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日
日常動作の作画は相変わらず凄いけどほんとそれだけになっちゃったな
原作や監督がどれだけ大事かよく分かる
名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日
今でもTVアニメ作画はトップだけどイマイチぱっとしないストーリーの作品ばっかだよな
名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日
前は背景すげーって言ってたけど
最近じゃPAとかも大差ないレベルになったし
名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日
まどマギも正直過大評価
名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日
けいおん以降、滑った作品が多すぎた
需要があるうちにハルヒとらき☆すたの続編作っておくべきだった
名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日
けいおんの大ヒットのせいで
「俺たちがつまらない原作を面白くしてやってるんだ!」
な空気がありありとわかったからな
ぶっちゃけその2期も胡坐かいたような出来だったし
名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日
むしろ2期以降のほうが丁寧だし、細部までこだわった仕上がりだった
名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日
京アニは作画がいいって言うけどよく動いてるって意味じゃなくて安定しているって意味で
昨今のアニメだと安定しているのはもはや当然みたいなところがあるから
安定が強みだった京アニは個性?がなくなったようなもんなんだよなあ
名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日
コンテがイマイチなんだよなあそこは
上手い原画は何人かいるんだが
自社でやりたいのはわかるが監督やコンテ、キャラデザぐらいはよそから呼んでも良いんじゃないかな
またこの構図かよ……って場面はかなりある
名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日
ボンズは神
名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日
慣れてるやり方の学校が舞台のやつにしないと
作画も話もクオリティーが下がるから
ビクビクしながらちょっとづつ内容を変えてくようなやり方をしてきてて、
ようは同じ事の繰り返ししかできない頭が凝り固まってる職人肌のスタッフしかいないのに
そこを勘違いしてるんだよな
京アニは下請けの頃と変わってないのに考え方だけはジブリ並になってしまった
名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日
腐reeとかいうの作っちゃったから萌え豚が本格的に冷めたんだろ
結局強信者なんて男しかやらないんだから
名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日
key作品ハルヒらきすたけいおんまでは
今で言うとラブライバーみたいな
良くも悪くも勢いのあるヲタがついていたよな
日常で急ブレーキかかってそれ以来は普通のヲタしか残ってない印象
名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日
シリアスな雰囲気作るのが無駄に上手い
名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日
日常は良作なのになー
豚がギャグアニメを受け入れる懐の深ささえ持っていれば……
名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日
やっぱ原作選びがな
プロデューサーが無能なのか
名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日
前は5年くらい先の作画の良さだったけどいつの間にか追い付かれてた
名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日
京アニがムントのトラウマを忘れて同じ過ちを繰り返すまでの歩み
ハルヒ1期: やっぱ俺らヒット原作を映像化するのが向いてるわ
らきすた: あれ?こんな原作でも売れちゃうんだな…
けいおん: やっぱ原作じゃなくて俺らの力で売れてるんじゃね?
ハルヒ2期: むしろ版権側が俺らのドル箱壊しにきやがったぞ
日常: もう勘弁ならん!やっぱ版権代なんて払いたくない!
氷菓: ほら、物語は無反応で「えるたそ~」って絵にしか反応ない!
名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日
正直脚本については昔から評価されてなかったよな
keyも原作まんまだし
映画がかませになってたせいかおかげか当時は絶賛の嵐だったけど
名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日
日常は面白いところと面白くないところの差がありすぎる
名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日
毎週放送のアニメ作るところとしては
他と段違いに綺麗な作画だったからこその人気だった
5年くらい前に色んな所に追いつかれて 今やもう抜かれまくってるんだからどうしようもない
まだ綺麗な方なのは間違いないけど
名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日
日常は花田の唐突なシリアス展開が入る余地なくて良かった
原作絵重視で無駄に色気付くことも無かったし
あと、京アニは声優起用は無名新人を使おうがどの作品においても上手い
名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日
我々のアニメーション技術見てください内容はどうでもいいのでって部分出しすぎた
名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日
京アニは作画が丁寧なだけで
別に技術なんて大した事ないと思うが
技術ならシャフトとかの方がはるかに上だし
名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日
日常でキャラデザ安定しないって言われてたけど原作に忠実に描いたからなんだよなあ
名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日
昔はジブリの後釜狙えるとか言われてたけどな
結局普通の深夜アニメの製作会社だったって事が分かっただけだろ
名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日
シャフトいい意味で自分の路線行ってるだろ
京アニは意味不明
登録:
コメントの投稿 (Atom)
むしろシャフトの方が同じ編集の仕方で飽きるんですが……(金貰ってるから持ち上げないといけないのかな?w
返信削除