やらおんについて

2015年4月15日水曜日

【コピー】京アニ信者って昔あんだけいたのに今って少なくなったよな・・・












名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日



叩けば埃のようにいたのに









名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日



これほど凋落が凄まじいものもない







名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日



作画がいいとは言うがもう絶対的なもんでもなくなったしな







名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日



まあシャフトよりよっぽどいい







名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日



少数だけどいる







名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日



昔で言う京アニ信者は今は白箱とか好きないイメージ







名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日



白箱というかPAじゃね







名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日



今は水島信者がブーム







名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日



その辺のラノベレーベルにもひっかからん奴ら集めて

自社ブランド作って原作にした所で面白い話ができるわけないっていつになったら気付くのか







名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日



日常動作の作画は相変わらず凄いけどほんとそれだけになっちゃったな

原作や監督がどれだけ大事かよく分かる








名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日



今でもTVアニメ作画はトップだけどイマイチぱっとしないストーリーの作品ばっかだよな







名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日



前は背景すげーって言ってたけど

最近じゃPAとかも大差ないレベルになったし







名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日



まどマギも正直過大評価







名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日



けいおん以降、滑った作品が多すぎた

需要があるうちにハルヒとらき☆すたの続編作っておくべきだった








名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日



けいおんの大ヒットのせいで

「俺たちがつまらない原作を面白くしてやってるんだ!」

な空気がありありとわかったからな



ぶっちゃけその2期も胡坐かいたような出来だったし







名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日



むしろ2期以降のほうが丁寧だし、細部までこだわった仕上がりだった







名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日



京アニは作画がいいって言うけどよく動いてるって意味じゃなくて安定しているって意味で

昨今のアニメだと安定しているのはもはや当然みたいなところがあるから

安定が強みだった京アニは個性?がなくなったようなもんなんだよなあ










名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日



コンテがイマイチなんだよなあそこは

上手い原画は何人かいるんだが

自社でやりたいのはわかるが監督やコンテ、キャラデザぐらいはよそから呼んでも良いんじゃないかな

またこの構図かよ……って場面はかなりある







名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日



ボンズは神









名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日



慣れてるやり方の学校が舞台のやつにしないと

作画も話もクオリティーが下がるから

ビクビクしながらちょっとづつ内容を変えてくようなやり方をしてきてて、

ようは同じ事の繰り返ししかできない頭が凝り固まってる職人肌のスタッフしかいないのに

そこを勘違いしてるんだよな

京アニは下請けの頃と変わってないのに考え方だけはジブリ並になってしまった







名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日



腐reeとかいうの作っちゃったから萌え豚が本格的に冷めたんだろ

結局強信者なんて男しかやらないんだから








名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日



key作品ハルヒらきすたけいおんまでは

今で言うとラブライバーみたいな

良くも悪くも勢いのあるヲタがついていたよな

日常で急ブレーキかかってそれ以来は普通のヲタしか残ってない印象







名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日



シリアスな雰囲気作るのが無駄に上手い







名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日



日常は良作なのになー

豚がギャグアニメを受け入れる懐の深ささえ持っていれば……








名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日



やっぱ原作選びがな

プロデューサーが無能なのか







名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日



前は5年くらい先の作画の良さだったけどいつの間にか追い付かれてた







名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日



京アニがムントのトラウマを忘れて同じ過ちを繰り返すまでの歩み



ハルヒ1期: やっぱ俺らヒット原作を映像化するのが向いてるわ

らきすた: あれ?こんな原作でも売れちゃうんだな…

けいおん: やっぱ原作じゃなくて俺らの力で売れてるんじゃね?

ハルヒ2期: むしろ版権側が俺らのドル箱壊しにきやがったぞ

日常: もう勘弁ならん!やっぱ版権代なんて払いたくない!

氷菓: ほら、物語は無反応で「えるたそ~」って絵にしか反応ない!








名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日



正直脚本については昔から評価されてなかったよな

keyも原作まんまだし

映画がかませになってたせいかおかげか当時は絶賛の嵐だったけど







名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日



日常は面白いところと面白くないところの差がありすぎる







名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日



毎週放送のアニメ作るところとしては

他と段違いに綺麗な作画だったからこその人気だった

5年くらい前に色んな所に追いつかれて 今やもう抜かれまくってるんだからどうしようもない

まだ綺麗な方なのは間違いないけど








名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日



日常は花田の唐突なシリアス展開が入る余地なくて良かった

原作絵重視で無駄に色気付くことも無かったし

あと、京アニは声優起用は無名新人を使おうがどの作品においても上手い







名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日



我々のアニメーション技術見てください内容はどうでもいいのでって部分出しすぎた







名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日



京アニは作画が丁寧なだけで

別に技術なんて大した事ないと思うが

技術ならシャフトとかの方がはるかに上だし








名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日



日常でキャラデザ安定しないって言われてたけど原作に忠実に描いたからなんだよなあ







名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日



昔はジブリの後釜狙えるとか言われてたけどな

結局普通の深夜アニメの製作会社だったって事が分かっただけだろ








名前:名無しさん投稿日:2015年04月14日



シャフトいい意味で自分の路線行ってるだろ

京アニは意味不明










1 件のコメント:

  1. むしろシャフトの方が同じ編集の仕方で飽きるんですが……(金貰ってるから持ち上げないといけないのかな?w

    返信削除