やらおんについて

2012年6月4日月曜日

【コピー】札幌で「痛タク」運行開始! タクシー会社「会社や大人が『本気で 行動したらどうなるか』を伝えたい」 他














北海道・洞爺湖で開催される「TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2012」開催に合わせ6月4日、札幌市内で「痛タク」の運行が始まった。














「花代美湖(はなしろみこ、通称=かよ)」と「女神さま」をデザインした「痛タク」



2010年から開催し今年で3回目を迎える同フェス。洞爺湖周辺の温泉街でコスプレ、声優によるライブ、

同人誌即売会、アニメキャラクターなどを車にラッピングした「痛車(いたしゃ)」展示会などを行う人気

イベントで、昨年は約7000人が来場した。



タクシー会社の長栄交通(札幌市北区新琴似2条13)が「札幌痛タク実行委員会」を組織し企画した。

「とにかく札幌の街を元気にしたい」と同社営業企画課課長の竹内紀仁さん。「7000人もの来場者が

集まる大規模なイベントを札幌市外で開催できるのに札幌は何をやっているんだと思った。

法人の会社や大人が『本気で行動したらどうなるか』ということを伝えたい」と意気込む。



「痛タク」は、キャラクターデザインなどを手掛ける深翠(ふかみどり)うりさんがデザインした同フェスの

キャラクター「花代美湖(はなしろみこ、通称=かよ)」と、「洞爺湖周辺の自然をつかさどる」という

「女神さま」を描く。全国のタクシーの中でも初というフルラッピングで仕上げ、レーシングカーをベースに

デザインした。「アニメというと『オタク』『ロリコン』というイメージを持っている方も多いが、日本を

代表するサブカルチャーとして広く知ってもらい従来のイメージも払しょくしたい」と竹内さん。

「若いクリエーターを大人が応援し、才能を輩出するきっかけを作りたい。札幌に代表する初音ミクの

ように、新たな文化を創造することにもつながれば」と期待を寄せる。



「タクシーの業界自体も昭和50(1980)年代以降の若者も少なくなってきている。料金やサービス以外の

部分で「こんな企画もできるんだ」と、若者が(タクシーに)興味を持つきっかけにもなれば」とも。



同フェスの開催日は6月23日・24日。同車の運行は8月ごろまでを予定する。



札幌経済新聞

http://sapporo.keizai.biz/headline/1329/


キレイで乗りやすそうだけど、普通の客は乗りたいとは思わないんじゃ・・・・















17 件のコメント:

  1. あっちまじでバカみたいなサイトになってるなww

    返信削除
  2. 今度はニュースサイトの転載とか必死だな

    返信削除
  3. ノンアフィも終了か?

    返信削除
  4. ニュースの記事の転載って問題ないのか?
    そのうちニュースサイトからも怒られるだろ

    返信削除
  5. 取材元もガチ切れするかもしれんぞ、これ

    返信削除
  6. 必死杉ワロタwwwwwwwwwwwww

    返信削除
  7. 打倒アフィゴミの目的の記念すべき第一歩って事か

    やら糞は文字通り糞ブログに成り下がったな

    こっちのコピーブログはやら糞の動向監視のために
    まだまだ頑張ってもらうことにはなりそうだけど

    とりあえずおめでとう

    返信削除
  8. ただマジでニュース転載はまずいかも
    つまらん巻き添えになりかねんから
    ここの管理人も気をつけれ

    返信削除
  9. 毒にも薬にもならんどーでもいい
    ネタサイトに成り下がるんですねwwwww

    返信削除
  10. 応援ありがとうございます。
    正直今後2ch運営のほうがどうなるか分かりませんが、一応続ける予定です。
    一応アンテナ張ってますがやばい感じになったら
    ご意見のほうや、twitterのほうにメッセージ送ってください。
    毎度ご協力感謝します。

    返信削除
  11. てかこのブログこそ真っ黒だろ
    著作権まるで無視の完全コピーだもんな

    返信削除
  12. ※11
    ヒント:著作権侵害は親告罪

    返信削除
  13. 引用ならまだいいけど、全文で画像はヤバいよ
    何かそれについて語ったりしてるなら分かるけど

    返信削除
  14. ここってやらおんの記事は読みたいけど、管理人に一銭も金が入って欲しくないって精神の捻じ曲がった奴が来てる訳なの?
    一体どういう人生送ってるのか知りたいわ。

    返信削除
  15. 伊藤ケイスケきてるwwwww

    返信削除
  16. これだとニュースアンテナやれば済むよな…

    返信削除