やらおんについて

2015年5月20日水曜日

【コピー】『ラブライブ!サンシャイン!!』主役・高海千歌役を演じる声優・伊 波杏樹さんはもともとラブライバーだった! めざす声優像は平野綾さん!











「ラブライブ!サンシャイン!!」の高海千歌役などを演じる声優・伊波杏樹インタビュー&グラビア



http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150520-00006691-davinci-ent





――先日は「ラブライブ!サンシャイン!!」の高海千歌役を演じることが発表されましたね! 千歌はどんな女の子ですか?



伊波:すごく元気で明るい女の子だと思います!

まだ何も始まっていないので、それ以上のことは私も分からないんですけど…。






――Twitterなどでも公言していたように、もともと「ラブライブ!」が好きだったそうで。



伊波:私、ラブライバーのひとりなんです!

グッズも集めていたし、ライブのチケット争奪戦にも参加してました(笑)。

最初に知ったのは、知り合いから教えてもらったスクフェス(スマホアプリ「スクールアイドルフェスティバル」)です。

音ゲーは昔から好きだったんですけど、アプリのゲームも始めてみたらおもしろくて、それがたまたまスクフェスで。

プレイしていたら、いろんなキャラクターが出てきておもしろかったから、アニメを観はじめたんです。






――アニメはどうでしたか?



伊波:もう、世界を見る目が変わりました! すごく夢が詰まっていて。

同じくらいの年齢の女の子たちがいろんな課題に向き合いながら、

ひとつの目標に向かっていく「青春」みたいな姿が、私の心にはすごく響いて。

まっすぐに夢に立ち向かう大切さを教えてくれました。




(略)



――めざす声優像はあったりしますか?




伊波:平野綾さんに憧れてます ずっと。



平野さんって、もともとミュージカルに出るのが夢だったそうなんです。

子役から始まって、いろんなことを経験されて、今実際にミュージカルに出られているんですよ。

「レ・ミゼラブル」のエポニーヌ役とか、「モーツァルト」のコンスタンツェ役とか。

それまでにはすごく大変なこともあったんじゃないかと思うんですけど

きっちり夢に繋げているところがすごいなって。

私も歌が好きで、歌でお芝居するミュージカルに出るのが夢のひとつなので、憧れてます。






0 件のコメント:

コメントを投稿