2015年5月3日日曜日
【コピー】レベル5日野氏「日本流 自分たち流に普通に作るのが一番!変に海外 のセンスをまねようとしてもうさんくさくなる」
流石日野さんなんだよなぁ
名前:名無しさん投稿日:2015年05月02日
名前:名無しさん投稿日:2015年05月02日
でもFF14は洋ゲーにもろ迎合してるけど結果は残してるじゃん
名前:名無しさん投稿日:2015年05月02日
海外を意識しないでヒットした作品
ペルソナ
ネプテューヌ
ダンガンロンパ
名前:名無しさん投稿日:2015年05月02日
日野さん何で大泉と対談してんの(´・ω・`)
名前:名無しさん投稿日:2015年05月02日
バイナリードメイン(´;ω;`)
名前:名無しさん投稿日:2015年05月02日
和ゲーも自分達の目指すものをとことん追求してけば海外でも通用すると思う
でもそれができてるのはほんの一部
名前:名無しさん投稿日:2015年05月02日
洋ゲーのセンスを真似るのが下手ってことだろ
FPSから逃げてるのも海外でも日本でも売らなきゃ(使命感
って心で思ってるからだ
ガチで海外でしか売れなくていいって思って作ったら多分いける
名前:名無しさん投稿日:2015年05月02日
FPSは海外だと元軍人とかハリウッドの人間が作ってるんだろ
敵うわけがないよな
名前:名無しさん投稿日:2015年05月02日
カイガイは和ゲーに何を求めてるの(´・ω・`)
名前:名無しさん投稿日:2015年05月02日
>カイガイは和ゲーに何を求めてるの(´・ω・`)
海外ゲーにはないもの
名前:名無しさん投稿日:2015年05月02日
小島秀夫は
並のアメリカ人よりも遥かにハリウッド映画見てるし愛してるよな
同じ土俵で勝負するならあれくらいマニアにならなきゃいけないということかな
名前:名無しさん投稿日:2015年05月02日
海外に行ってうまい油絵を書いても興味もたれない
なら浮世絵でも持っていったほうが喜ばれる(´・ω・`)
名前:名無しさん投稿日:2015年05月02日
これ最近ようやくみんな理解してきたよね
名前:名無しさん投稿日:2015年05月02日
日野も自分も失敗して学んだと言ってるよ
名前:名無しさん投稿日:2015年05月02日
海外が日本意識して作ったゲームの珍妙さを見れば分かりそうなもんだけどな(´・ω・`)
名前:名無しさん投稿日:2015年05月02日
小島や宮崎は洋ゲーのロジックも分かってるから上手くいく
大抵はどっちつかずの中途半端になる
名前:名無しさん投稿日:2015年05月02日
クラッシュは最初洋ゲーだと思わなかったよな
スタッフロールで初めて気づいたよ
名前:名無しさん投稿日:2015年05月02日
今年世界で一番売れた日本産ゲームがゼノバースってことを見るに
変に海外意識しないほうがいいのは確かだわな
名前:名無しさん投稿日:2015年05月02日
クーロンズゲートとかああいう尖ったゲームがやりたい
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿