やらおんについて

2015年5月3日日曜日

【コピー】レベル5日野氏「日本流 自分たち流に普通に作るのが一番!変に海外 のセンスをまねようとしてもうさんくさくなる」






流石日野さんなんだよなぁ











名前:名無しさん投稿日:2015年05月02日


















名前:名無しさん投稿日:2015年05月02日



でもFF14は洋ゲーにもろ迎合してるけど結果は残してるじゃん







名前:名無しさん投稿日:2015年05月02日



海外を意識しないでヒットした作品

ペルソナ

ネプテューヌ

ダンガンロンパ








名前:名無しさん投稿日:2015年05月02日



日野さん何で大泉と対談してんの(´・ω・`)





名前:名無しさん投稿日:2015年05月02日



バイナリードメイン(´;ω;`)







名前:名無しさん投稿日:2015年05月02日



和ゲーも自分達の目指すものをとことん追求してけば海外でも通用すると思う

でもそれができてるのはほんの一部








名前:名無しさん投稿日:2015年05月02日



洋ゲーのセンスを真似るのが下手ってことだろ

FPSから逃げてるのも海外でも日本でも売らなきゃ(使命感

って心で思ってるからだ

ガチで海外でしか売れなくていいって思って作ったら多分いける








名前:名無しさん投稿日:2015年05月02日



FPSは海外だと元軍人とかハリウッドの人間が作ってるんだろ

敵うわけがないよな








名前:名無しさん投稿日:2015年05月02日



カイガイは和ゲーに何を求めてるの(´・ω・`)







名前:名無しさん投稿日:2015年05月02日



>カイガイは和ゲーに何を求めてるの(´・ω・`)



海外ゲーにはないもの







名前:名無しさん投稿日:2015年05月02日



小島秀夫は

並のアメリカ人よりも遥かにハリウッド映画見てるし愛してるよな

同じ土俵で勝負するならあれくらいマニアにならなきゃいけないということかな







名前:名無しさん投稿日:2015年05月02日



海外に行ってうまい油絵を書いても興味もたれない

なら浮世絵でも持っていったほうが喜ばれる(´・ω・`)








名前:名無しさん投稿日:2015年05月02日



これ最近ようやくみんな理解してきたよね







名前:名無しさん投稿日:2015年05月02日



日野も自分も失敗して学んだと言ってるよ







名前:名無しさん投稿日:2015年05月02日



海外が日本意識して作ったゲームの珍妙さを見れば分かりそうなもんだけどな(´・ω・`)







名前:名無しさん投稿日:2015年05月02日



小島や宮崎は洋ゲーのロジックも分かってるから上手くいく

大抵はどっちつかずの中途半端になる







名前:名無しさん投稿日:2015年05月02日



クラッシュは最初洋ゲーだと思わなかったよな

スタッフロールで初めて気づいたよ







名前:名無しさん投稿日:2015年05月02日



今年世界で一番売れた日本産ゲームがゼノバースってことを見るに

変に海外意識しないほうがいいのは確かだわな








名前:名無しさん投稿日:2015年05月02日



クーロンズゲートとかああいう尖ったゲームがやりたい







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