やらおんについて

2015年4月20日月曜日

【コピー】京都アニメーション制作のアニメってなんであんな作画綺麗にできん の?












名前:名無しさん投稿日:2015年04月16日



裏で何かやってんじゃね

ってくらい美しい作画













名前:名無しさん投稿日:2015年04月16日



PAのが







名前:名無しさん投稿日:2015年04月16日



それ以外が雑すぎる







名前:名無しさん投稿日:2015年04月16日



面白くない以外は完璧だよな







名前:名無しさん投稿日:2015年04月16日



女キャラの目そろそろ変えろや







名前:名無しさん投稿日:2015年04月16日



他もやろうと思えば出来るだろう

やらないだけで








名前:名無しさん投稿日:2015年04月16日



それでもやってるってのは資金集めが上手いんかな

労働者確保できてるというか









名前:名無しさん投稿日:2015年04月16日



モブも誰もかもが美しすぎて現実味が無いのはある







名前:名無しさん投稿日:2015年04月16日



製作本数を絞ってるから

1クール休んでるのは伊達じゃないってことだよ










名前:名無しさん投稿日:2015年04月16日



知らなかった

じゃあ甘ブリの後3か月なんもなかったっけ?

でもそれで従業員食わせられてんならたいしたもんだわ







名前:名無しさん投稿日:2015年04月16日



日常アニメで無駄に綺麗な作画や凝った動きをして

なんか会社のドヤ顔が浮かぶ








名前:名無しさん投稿日:2015年04月16日



動かないシーンが多いから



氷菓見てもわかるけど

動かすシーンが少なすぎるから余計な演出があったり

余計なもんが綺麗になったりする








名前:名無しさん投稿日:2015年04月16日



カラクリはわからんが群を抜いてるのは事実







名前:名無しさん投稿日:2015年04月16日



A1の方がすごい







名前:名無しさん投稿日:2015年04月16日



なんか演技の方がこだわってるみたいだけどね







名前:名無しさん投稿日:2015年04月16日



資金集めのための劇場版ってのはあるやろね







名前:名無しさん投稿日:2015年04月16日



予定組むのがうまいとか言われてたっけ

時間に余裕があって丁寧なのかな







名前:名無しさん投稿日:2015年04月16日



京アニ止め絵は上手いと思う







名前:名無しさん投稿日:2015年04月16日



シャフトは物語シリーズなんて部分以外ほぼ静止画だよな

間に駒挟んだり演出が上手いからきにならないけど







名前:名無しさん投稿日:2015年04月16日



静止画が多いと言われるとそうだけど他の所も静止画は多いよね

背景をデフォルメしないところもあると思う



A1とかシャフトとかなんとなくしか分からん










名前:名無しさん投稿日:2015年04月16日



作画綺麗っていうか変にチカチカしなくて見やすい気がする

プリキュアみたいのはほんと目が疲れる







名前:名無しさん投稿日:2015年04月16日



1クールに1作品しか作らないから







名前:名無しさん投稿日:2015年04月16日



とりあえず今期のユーフォニアムのサファイアちゃんがかわいいと思った







名前:名無しさん投稿日:2015年04月16日



作画がいいってこと以外に特徴がない

もちろん作画がいいに越したことはないけど

シャフトみたいな強烈な毒みたいなのが無いからどれも無難というか平均的になる








名前:名無しさん投稿日:2015年04月16日



シャフトは止め絵が多いけど引きと寄りの切り替えを多用する演出で動きがあるように見せてる



A-1は背景は一枚絵として綺麗で動体の作画に凄く力入れてる



京アニはキャラクターの作画が崩れなくて背景を丁寧に細かく動かしてる



それぞれこんなイメージ








名前:名無しさん投稿日:2015年04月16日



京アニというと

恵まれた資金源からクソみたいなアニメ

ってイメージ







名前:名無しさん投稿日:2015年04月16日



そのクオリティに見合うようなストーリーをもっとですね







名前:名無しさん投稿日:2015年04月16日



氷菓以降の京アニはとにかく

美術と撮影が抜きん出てクオリティ高く、目立つようになった気がする

この会社だけ劇場用の原画用紙使ってるんじゃないかってくらい線が細かいよな

アレはなんでなんだろう








名前:名無しさん投稿日:2015年04月16日



こっちが心配してしまうぐらい綺麗だからなんか全話それだとほんとすげえなと思う

スポンサーの確保と物販の売り方が上手いんかな








名前:名無しさん投稿日:2015年04月16日



確かにあの線の細さはなんなんだ







名前:名無しさん投稿日:2015年04月16日



いろんなシーンでモブいっぱい出てたりしてて

そこまで頑張らなくてもいいだろとは思ってしまうな







名前:名無しさん投稿日:2015年04月16日



作画に拘りまくってる日常はあんまり作画褒められないね

動いてるよりきれいな画面がみんな好きなんだね








名前:名無しさん投稿日:2015年04月16日



スケジュールに余裕あるってのが何よりの理由だろうな

人海戦術に頼ってるわけでもないから







名前:名無しさん投稿日:2015年04月16日



あそこは動画も正社員雇用で固定給出してるから偉いみたくいわれてるけど

実際には自前の学校作って底辺スタッフはそこの学生の現場研修って形で学費とってコキ使ってんだよね

そんで他所なら原画として採用出来るレベルの奴だけチョイスして動画に組み込んでる



作画で定評築かないと他所は絶対にまね出来ない採用戦略ですわ








名前:名無しさん投稿日:2015年04月16日



自前の学校は賢い

ジブリより長生きしそう

元々アクが強くないからどうとでも共存できるけど







名前:名無しさん投稿日:2015年04月16日



さばげぶとかギャグアニメとしてかなり面白かったが

作画は韓国丸投げで最低限だったもんな

でもやっぱ俺は日常結構好きだ







名前:名無しさん投稿日:2015年04月16日



無意味に凝ってるものってバカっぽくて好き







名前:名無しさん投稿日:2015年04月16日



自社内でやってるってのは大きな特徴だな

A-1とかサンライズとかみたいな傭兵部隊と同じラインで話ができない








名前:名無しさん投稿日:2015年04月16日



そもそも京都じゃ頼める外注先ってのが近所に存在しないだろ









0 件のコメント:

コメントを投稿