2015年3月3日火曜日
【コピー】アニメ円盤の購入者の中心は20代~40代が中心、平均すると 30代前半くらいなのにどうして深夜アニメは大人向けの内容にならないのか?
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
アニメDVDの購入者の中心は20代~40代が中心で
平均すると30代前半くらいなのに
どうして深夜アニメは大人向けの内容にならないのか?
30代前半くらいをターゲットにした大人向けのアニメを作ればもっと売れると思うんだが
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
ラブライブってもろに音楽とかキャラデザが
90年代を青春時代で過ごした30代おっさん向けじゃね?
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
でもラブライバーってわかくね?
どっちかっていったらアイマスの方がおっさんオタ多そう
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
ミルキーホームズのギャグは30代以上じゃないと分からない
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
中身が若いままのおっさんが多いからね
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
アニメ見て喜ぶ三十代の感性なんて子供と変わらんし
わざわざ分ける意味がない
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
プリキュアとか大好きだよね
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
逆に考えればわかるでしょー?
30やら40になってもアニメみてる層なんだよ
精神的には子供なんだから内容もそーいうので良いんだよ
まともな社会人なら働き盛りで結婚して一戸建てローンくんで子供もいて週末は家族サービス
アニメなんて見る暇ないんだよ
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
ガルパンイベントはほぼ30から40代やな
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
30代40代のおっさん達が一つの寮で生活しててみんな無職
みたいなアニメを観たいんだが
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
むしろ逆にもっともっと分かりやすーーーい内容にするべき
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
むしろ大人向けな内容ってなんだろう?
子供向けは幼児アニメ
老人向けは水戸黄門
って感じでわかりやすいんだが
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
おっさんアニオタは好みも筋金入りだから一括りにするのミリ
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
自分がオッさんだからってオッさん主役のアニメを求めてる奴なんて少数派だっていう話
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
アニメ見るやつは体は大人中身は子供だから大人向け作ってもしゃーない
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
おっさんの基準もあいまいなんだけど
基本的に30より上の主人公は昔からいないと思っていいぞ
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
深夜アニメ見てるおっさんは多いがDVDBD買うまではしないって事だろ
おっさんは録画で十分と思ってるだろうしな
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
おっさんは子供の養育費や住宅ローンで手一杯だから
アニメの円盤なんて買わないよましてや深夜アニメの1~6巻とかアホらしくて
ソースは俺
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
若者向けを作ってついでにおっさんとおばさんを釣るんや
結局はこれが一番儲かるで
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
というより深夜にみるバラエティがくそつまらないのでアニメを見るしかなくなるのもあるよ
昔みたいに深夜のバラエティもエロい番組やらないしむしろ消去法でアニメになることも多い
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
大人向けアニメ
ファルコム学園のことか
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
独身で仕事してる30~40代がいまのヲタ業界支えてる
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
昔はアニメはガキのものだった
ガキが少なくなったんだからガキ用のアニメを喜んで見る層を相手するのは当然
大人を相手にしてきた映画とは違う歴史
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
円盤売るためにアニメ作るってビジネスは
効率悪い気がするんだけど続いているね
ペーパービュー優先や途中まで放送して
続きは円盤ってのが失敗したからなんだろうけど
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
だってアニメで稼ぐって行ったらあとはおもちゃ売る子供向け方式しかないし
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
やはりアニメキャラにスポンサーマーク付けるしか・・
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
学生がアニメの円盤なんて買えるわけないだろ
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
ロザパンどころかプリキュアですら30~40代がクスッとするネタ散りばめられてるのよ
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
もうおっさんもどんどん減っていくからな
ピークが団塊ジュニアだけどもう45才前後だ
今の35才前後はかれらの2/3しかいない
20代にいたっては半分しかいない
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
ガンダムUCとかおっさんばっかりかと思ってたが
劇場行ったら逆に若いやつが多くて驚いたわ
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
ヤマト2199は1章2章あたりはハゲたおっさんメインだった
次第に若い人も増えていった
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
何故大人向けにならないのか、んなこと少し考えれば分かるだろう
一度無料で放送したテレビ番組を
パッケージにしただけのものを買うのはどんな人間だ?
要らないだろ普通は、何度も見返さないし
どうしても見たけりゃ自分で録画すりゃタダなんだしな
つまりアニメDVDというのはコレクターズアイテムで
当然コレクターにウケるものが作られる
アニオタがバカだから、ではない
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
付加価値という概念がないのだろう
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
なんか話題らしい→レンタルかネットで見てみよう→面白いから買おう
普通こうだろ、見たこともないアニメのDVD買うバカはそうそうおらん
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
夏色キセキやヴヴヴの円盤ですらオリコン数が出るんだからやっぱりバカが多いんだと思う
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
只で見られるのを何万も出して揃えるパワーは凄い
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
こういうのは映像媒体としてだけでなく
コレクターズアイテムとしての価値もあるからなあ
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
全巻収納ボックスとかいらん人にはいらんブツではある
余程ハマった作品でもないなら
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
出し入れがめんどくさいし、小傷がついてもイヤだし
アニメに限らないけど結局中身は出しっぱなしという
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
つーか視聴するなら録画したHDDかBD-Rが一番
1枚に2話しか入ってないソフトなんて不便過ぎて開ける気にならない
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
作品を見たければBS/CSやようつべの英字幕付でいいやと思えるようになった
部屋が手狭になって古いDVD処分した時100円とか買い取り不可なんて事態になってショックだったよ・・・
まぁしょうがないよね
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
あんだけクオリティ高いとか騒がれてた神バハも
円盤の売上はさっぱりだしな
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
一回見たテレビアニメの円盤とかビデオって大抵の人は買わないよ
ましてHD録画出来たりネットがある時代にはさ
金に余裕があるアニメファンくらいのものでしょう
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
そもそもオッサンと高校生が見るアニメそんなに違うか?
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
>そもそもオッサンと高校生が見るアニメそんなに違うか?
俺はオッサンだけど職場に入ったばかりの若者とアニメの話ばっかしてるよ
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
>そもそもオッサンと高校生が見るアニメそんなに違うか?
ラノベアニメはそんな感じ(特にMF系)
モーパイみたいな古臭い絵柄と設定で
オッサン狙い打ちしたラノベアニメもあったが少数派
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
若い子にしか受けてない作品は渋見ればすぐわかる
下手な絵や鉛筆絵を携帯カメラで撮影したような絵しかない
名前:名無しさん投稿日:2015年03月02日
大人向けって今の深夜アニメは全部除外じゃね?
登録:
コメントの投稿 (Atom)
タイバニとかどうみてもファン層が30~40代多かったよ
返信削除