2015年3月23日月曜日
【コピー】漫画編集って何でこんな色々大事件起こせるの?仕事楽しそうなの に・・・
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
漫画編集って何で
主な仕事が台詞チェック(これ結構大変かな?)と
担当漫画家の家に行って原稿貰うだけ
(電車音楽聞きながら散歩感覚で楽しそう)なのに
大事件起こせるの?
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
あんなスタッフが綺麗に描かれてるアニメでもこれだけクズってことは
現実の編集ってやっぱりドクズばかりなのかね
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
ひどいアニメ脳をみた
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
基本編集部を通して打ち合わせするなら
はいはい伝えときました~と言って全く話通してなければ大事件も起こせるんじゃね
まぁ出版社よりアニメ制作会社があそこまで下に扱われるかわしらんけど
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
変な話、小学館の漫画編集と角川のラノベ編集は限りなくコレに近い
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
編集って文系こじらせた高学歴が多そうだからプライドが無駄に高そうだね
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
出版社での漫画編集部ってハズレ扱いなんだろ
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
ハイスコアガール問題も編集がアホだったばっかりに
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
講談社は編集が細かく指示してくるが小学館は放任と
藤子Aが言ってた
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
でも毎日一銭の得にもならない新人とか志望者の相手してあげてるんでしょ
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
角川はもういいイメージないな
何でもかんでも使い潰す気満々だし
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
必死に勉強していい大学入って
俺はこれから週刊誌を作って世の中に関わっていくんだ
って思ったら中卒でもやってそうな奴に先生と呼んで頭下げないといけないから
やってらんねーって気持ちでサボっちゃう
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
ガッシュそうどう見ると茶沢はまだマシに思えるよね
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
そもそも原画をなくすって最低じゃね?
ガッシュとかカラー原画かなり失くしちゃってるんだよな
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
自分が作家になりたかった編集に比べたら茶沢はマシ
ルパン13世の脚本1000ページを持ってきた編集に対応した
モンキーパンチ凄いよ
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
性格悪くてもハートの強い≒無神経な人でないと
やれない仕事なのかなとも思う
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
バクマンでも編集には当たりハズレがあると言ってた
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
変な話編集がやる気出して
作者に「こういう話にしましょう!」ってあんまり言い寄られるのも・・・
変な話やる気ないほうが自由に描けたり
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
編集に対しては
島本和彦やら小林よしのりやら吾妻ひでおなんかも恨み事言ってたから
昔からあんなもんなのかね
梶原一騎が編集に暴力振るったって事件ももしかして
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
まぁ他の業界も元請けなんて
んなもんだろ
人間に期待し過ぎ
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
編集者の仕事は
雑誌の記事を作ったりする仕事もあってマジ多忙だけど
スレ豚はそういうことしらないんだよね
かわいそう・・・
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
タヌキ出せば大体大丈夫
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
まぁアニメ会社から相当嫌われてる感じもあるんだろうな漫画編集って
でなきゃこういう見せ方にはならないだろうし
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
編集者の仕事
・現役作家との打ち合わせと原稿回収
・漫画の写植
・雑誌の校正
・読者ページや特集などのページ作成
・新人の面倒
・持込みの対応
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
とりあえず編集を派遣で済ませるのはやめたほうがいいと思う
玉石混淆の中から本当にいいもの見つけるのって限られた人間しかできないだろ
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
元々要領のいい人が言い訳に磨きをかけているイメージ
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
まぁSHIROBAKOではどのアニメ関係者も
人間的にはダメだけどアニメに関してはやる気出せば有能って救いがあったからねえ
茶沢にも救いがあればまた違うかも
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
編集者って偏屈な漫画家の相手にしなきゃいけないんだからストレス溜まりそう
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
大手編集はエリートな高給取りで会社に守られてるわけだから
ハングリー精神なんてないし必死こいて
漫画家育てたり漫画作ったりするのなんてできないだろ
編集業は外注や契約社員にして成果あげれば正社員の道ひらくとかのほうが
いい作品生まれやすくなるんじゃないの?
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
漫画とは全く縁のないところから漫画編集部に送られたのに大作家を育て上げたマシリトって特別なんだな
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
編集プロダクションに仕事投げて作ってる雑誌もあるんじゃないの
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
出版社はオタは採用しないって話よく聞くな
一般読者の視点と懸け離れるし自分の趣味嗜好を基準にし過ぎるとかで
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
だってオタクって仲間同士でも意見が食い違うと喧嘩するし公私混同するし
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
漫画編集とアニメ制作ではアニメ制作のほうがクズ率高い
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
茶沢は悪者役ってだけで編集みんながクズではないというだけだから
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
まぁアニメーターや監督のがひどいことばっかやってたけど身内だから描写甘いよね
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
出版社としてはもう作品の版権管理して金手に入ればいいだろうし
いい作品の作り方はもうわからんだろうし編集業いらないよな
出版社の役目は全国書店への流通やメディアへのパイプ役だけ
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
まあ、普通に他業種の会社に就職しても
本来俺の仕事じゃねー余分なことさせるんじゃねえよ
給料かわらねえのにとか言ってこういう案件を放置する奴はいる
それで、後で言われてやるんだけど超ふてくされて手を抜いてやってる
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
上で使い捨てだとか文句言ってたけど編集者からすれば才能のない奴にいつまでも親身にしてたら
体いくつあっても足りなくない?
いつ切ればいいんだよ
作家が諦めるまで付き合わなきゃならんのか
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
大手の出版社は組合がアホみたいに強いから年収1000万越がザラ
実際は漫画家より偉いんだよ。
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
編集者は漫画家に食わせてもらってるくせにって言うが
正確には売れてる作家に食わせてもらってるわけで
しかも売れない漫画家も売れてる漫画家の印税で食わしてもらってるんだよな
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
わからんでもない
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
ワンピースやドラゴンボールレベルでやっと立場が逆転する感じか
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
ワンピースやドラゴンボールくらいヒットしても他の編集からは教養面で見下されるでしょ
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
そもそも悪役には明確なモデルをあえて置かなかったのに
自意識過剰なフリー編集くずれの分際でアホが騒いだせいで
まともな編集まで悪いイメージつきかねん
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
少なくとも小学館は漫画を見下してるっぽい
荒川やマギ作者は元々サンデー作家になりたかったようだけど落としてくれてありがとうって感じです
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
その点秋田書店は漫画部門しかないから編集の意欲は高そうではある
まあ手塚のブラックジャック誕生秘話を見る限りちょっと考えるところは多いが
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
こういうのが漫画編集のあるべき姿みたいな伝統があったりするのかな
1コマ目の●●●●はカベムラね
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
プロの漫画業界こそ社会だよねホント…
名前:名無しさん投稿日:2015年03月22日
マンガって基本ブラックな世界だからね
しょうがないね
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿