やらおんについて

2015年3月9日月曜日

【コピー】【画像・小ネタ】「車の横をすり抜けようとした自転車」と「急な幅 寄せをしてきた車」悪いのはどっちなのか・・・














自転車でも「軽車両」なんだから道交法くらい知っとけや pic.twitter.com/PxrASDR1Ip— あっきー (@wrdegohome) 2015, 3月 9





















プリウスだから写真撮って晒せばいいと思ってる馬鹿か。これだからチャリは... RT “@wrdegohome: 自転車でも「軽車両」なんだから道交法くらい知っとけや pic.twitter.com/Lo9JjiIspD”— うぇぶ氏 (@uheheww) 2015, 3月 9


,@wrdegohome ウィンカー出してないプリウスも道交法守ってないんだよなぁ— すーの屍者(すニキ) (@suu____) 2015, 3月 9


@wrdegohome @NiniiMR2 教習所や免許センターでも巻き込み防止のため左折時は左に寄せて軽車両や自動二輪が追抜きできないようにすると言われたと思います。最近の道交法変更で変わったかどうかわかりませんが・・・— tuntun (@pinkseed) 2015, 3月 9


@pinkseed 巻き込み防止の左寄せは今も変わってないと思いますが、この自転車の件はどうやら車側もウインカー出さずにいきなり寄せたようですねぇ。 だからって写真撮って晒していいかは別の話な気もしますが(^^;;— ニニイ(食の錬金術師) (@NiniiMR2) 2015, 3月 9


@NiniiMR2 プリウスは左折していませんし車線変更もしていません。それでもウインカーは必要なんですかね^_^— な✌️す✌️ぼ✌️う (@nasca1297) 2015, 3月 9


@NiniiMR2 寄せられて腹が立つのは心情的にはわかるけど車線変えるわけではないので左折する4秒前にウインカー出せば法的には問題ない。 ツイッターで晒すのはたとえ違法行為であっても慰謝料を払う事になりますねー— tuntun (@pinkseed) 2015, 3月 9


@pinkseed ま、現場に直接居たわけじゃないし憶測であれこれゆっても…ですね。 人がどうこうより、自分がいっそう良い運転ができるドライバーを目指したいですね♪— ニニイ(食の錬金術師) (@NiniiMR2) 2015, 3月 9


自転車乗りってたまに怖いくらいスピードだして走っていくのいるけど、あれまじで事故りそうで怖い



















0 件のコメント:

コメントを投稿