やらおんについて

2015年3月9日月曜日

【コピー】アニメ番組に苦情「子どもも見るアニメ番組での殺人事件などのシー ンがリアルすぎる」「深夜アニメが子ども達の中で話題になっているが残虐なシ ーンが多い、深夜だからといってどのような内容でも放送していいというもので はない」

















BPO2月分

http://www.bpo.gr.jp/?p=8022&meta;_key=2014



番組全般



【CM】



・人気グループのゲームソフトの最新CMだが、非常に過激で

 黒いマントに白い仮面を身につけた衣装は、思わず凄惨な事件の数々を彷彿とさせる。

 誰の目にも触れる可能性のある地上波のメディアで、過激な演出は控えてほしい。



・ゲームソフトのCMで、小学生と思われる子がスマートフォンやタブレットで遊んでいる。

 課金など様々なトラブルに巻き込まれる可能性があるのに

 子どもにスマートフォンやタブレットを持たせることは良くないのではないのか。

 また、アイテム購入などに年齢制限があるのに、未成年でも遊べると勘違いしてしまう。


 





青少年に関する意見



【「暴力・殺人・残虐シーン」に関する意見】



・子どもも見るアニメ番組での、殺人事件などのシーンがリアルすぎる。

 アニメであっても、子ども達には刺激が強すぎると思う。

 描写にもっと注意したうえで放送すべきだ。



・深夜の時間帯に放送されているアニメが子ども達の中で話題になっているが、残虐なシーンが多い。

 深夜だからといってどのような内容でも放送していいというものではない。

 録画機器が発達していることも念頭に置いて番組を制作してほしい。




1 件のコメント:

  1. 全番組が録画可能だろうがwとなると全番組を子供向けにしなきゃな。まずニュースなどは子供には少々難解な単語が登場するので、残らず子供向けに改変。不良や不倫をテーマにしたドラマも「子供が真似する」ので放映禁止。あらゆるドラマは超絶優等生しか登場せず全員が純愛を貫くことが要求される。時代劇でもならず者や浪人や悪代官は一切登場せず、窃盗もチャンバラも切腹も一切ない。…そうした世界を望んでるんだろうなあ、この人は。

    返信削除