2015年3月31日火曜日
【コピー】2015年冬アニメもほぼ最終回が終わったわけだが・・・豊作だっ た?それとも不作?
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
珍しく豊作だった
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
好きだけど人には勧めづらい…って作品多かった感じ
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
原作が好きだった四月は君の嘘と冴えない彼女の作り方が丁寧なアニメ化で助かった
原作レイプは本当につらいからな…
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
作画が安定してるのとしてないのとで差が激しかった
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
なんじゃこりゃ?っていうひっでえ最終回といい終わり方だった…って最終回と明暗別れたな
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
Gレコ、艦これ、寄生獣が期待値超えしなかった
期待通りだったのは唯一デレマスだけだった
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
2期物を除けば幸腹が一番良質だったかな
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
駄作 艦これ
良作 ジョジョ
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
幸腹は原作が好きすぎてアニメは受け付けなかった
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
ラノベアニメがあってよかったって今期初めて思った
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
良作
SHIROBAKO、クロスアンジュ
自分が観た中じゃ駄作だって思ったのはないなあ
艦これは観なかったし
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
悪い意味で知名度一番でかかったのは艦これやな
最初から最後まで評価もされないお通夜ムードってすげえよ
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
オリジナルでは白箱とロリガ良かった
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
今期からというわけではないが
白箱と牙狼は予想を裏切る面白さだった
両者共に2クール無駄なく走り抜けてくれたので後味も良い
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
ユリ熊はもう一度通しで見てみようと思う
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
ダントツでユリ熊かな
多分今年一番の作品だな
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
面白かったのは白箱かな
酷かったのは寄生獣
両方とも前期からの2クールものだけど
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
毎週楽しみに観れたのは寄生獣
あとはビルドファイターズが面白かったかな
他は軒並み普通だけどつまんねーって物もなかった印象
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
面白いといっても色々あるけど
クロアンはギャグやネタ作品としては最高級品
突っ込みまくって楽しむ感じ
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
アルドノアは話の大筋は適当に着地したけど
視聴者的に重要でどうなるんだ?とか思ってたことは全部スカされた
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
思い浮かばなかったらジョジョと答えればいい
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
話題にも上がらないけど今季1番は
・牙狼-GARO- -炎の刻印-
・神様始めました
・暁のヨナ
の3本、次点で
・七つの大罪
・夜ノヤッターマン
・暗殺教室
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
聖剣使いは予想外によかった
低予算なのに結構見れる出来だったのは凄いと思う
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
ラノベ勢は冴えカノ以外は俺ツエー系ファンタジーだったが
どれが一番マシだったのだろう
・・・全部キツイのはわかってる
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
アルドノアはただただ無難
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
アルドノアはあまり盛り上がらずに終わっちゃった感がある
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
駄作筆頭の√Aがここまで出ていないだと・・・
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
次期が終わりの作品だけどファフナーは今現在絶賛楽しんでいる
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
良作
Gレコ、小ハリ、クロアン、ジョジョ、冴えかの、寄生獣、君嘘
駄作
艦これ、BFT、アルドノア
あと犬日々の終盤も微妙だった・・・
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
今期は連作だけが面白かった感じがするな
アンジュ、アルドノア、シロバコ
もっと頑張って欲しい
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
良作シロバコ
佳作ユリ熊嵐
凡作艦コレ、デレマス
ゲームやってない組からしたらデレマスも艦コレとそう変わらない
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
デレマス、アンジュ、ファフナー、犬日々、ジョジョが良作だった
アルドノアは最終的に駄作よりになったかな
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
艦これは歴史に残るレベルのクズ
比べるならGUN道辺りを持ってこないと
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
ファフナーは面白かいが今後の展開考えるだけで吐きそう
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
ガルパンみたいに最後まで盛り上がるアニメって
後半分割になるんだろうなあ・・・
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
今の所デレマスのシナリオは良いものが多い
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
喰種はアオギリに入った意味がまったく無かったってのが・・・
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
デュララは話題にも上がらないな
一期はあれだけハマったのに
何故か一話観ただけで全然醒めてしまった
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
デュラララは承ってくらいだから単体ではまだ面白くなりませんっていってるようなもんだし
キャラ愛がないとちとキツかったというか一期の人気キャラもあまり活躍しないからあってもキツかったというか
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
好き→牙狼、ぱんきす、ナノ・インベーダーズ
良かった→少年ハリウッド、マリア、ファフナー
途中で挫折→艦隊
固定砲台ちゃんが可愛かった→暗殺教室
OPが良かった→デスパレ
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
クロアンは下品で作画乱れ酷いけど脇役も小物も丁寧に回収していく快感があった
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
弱ペダも話題に上がらないな
原作好きだったけどあのジャスコBGMで一期切りしちゃったけど改善されたのだろうか
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
期待度の落差でいえばエンドレスエイト並の艦これ
出来でいえばこれより下はいくらでもある
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
デレマスは撮り貯めた分見始めたけど可もなく不可もなくだな
でも全く興味ない人間に最低限不快感を抱かせないのはすごいと思う
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
最終回の締め方だけならログホラ2期はちょっと感心したかな
途中どんどん伏線増えまくって投げっぱなしになるかと思いきや
ほどほどに回収しつつ次へのテーマに含みを持たせて終わった
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
ゲームはやってないがデレマスはキャラの立たせ方上手いと思った
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
話題にならないけどミルキィは堅調だったな
深夜アニメはこういうのでいいんだよ
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
Gレコ面白かった
賛否両論あるだろうけど少なくとも俺が求めてた新しいガンダムのカタチだった
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
Gレコは富野のやりたいことが何となく伝わってきたから満足した
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
ISUCAの突き抜けた駄ニメ感嫌いじゃなかった
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
ISUCAはいかにも続編ありますって感じで終わったけど
2期はやってくれるのかな
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
BFTは世界感が狭くなってしまったのがいまいち盛り上がれない原因の一つだったんじゃないかなと
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
BFTは何かよくわからんエフェクトと派手な爆発で誤魔化して
気が付いたら決着付いてたって適当な演出で萎えた
パーツ寄せ集めで最終決戦とか熱かったのに勿体ない
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
BFTを一言でいうなら空回り
準備期間足りなかったんだろうけど無理矢理盛り上げようとしてるのが分かっちゃって
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
アイマスはまだ締めのライブ回残ってるんだよなさてさてどうなることやら
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
出来はいいのにすっかり空気
みんな刀剣に行ってしまった
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
好きだったけど最後でケチついたのが目立つかな今期
何だかんだで豊作だけど
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
ヤッターマンは途中脱落しかけたけど最後まで見てよかった
ついでのつもりだった処女マリアが大当たりだったのは嬉しい不意討ち
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
デス・パレードよかった…
そうそうこういうのでいいんだよこういうので
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
牙狼は第2弾も期待してるぞ俺
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
思ったよりもよかった=GARO
思ったよりわるかった=アルドノア
思った通りよかった=デレマス
思った通りわるかた=艦これBFT
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
デレマスは艦これよりマシだけど正直面白くはない
アニマスとラブライブに比べてP以外なにもかも普通すぎる
作画も話も
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
デレマスはファンにとっては完璧なモノらしいからそれで良いんじゃないのかな
そうじゃない人にとっては今のところどこにでもある美少女アニメってだけだが
アニマスやラブライブはまた違った魅力があったけど
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
冴えカノは2期ありそうなのに2期放送決定告知なかった
艦コレはこれはもう2期ないだろと思ってたら2期が告知された
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
終わりが良かったのがいいなあクロスアンジュ
今期スタートに絞るとデレマスとマリアが良かった
継続組は大体そのまま
アルドノアがラストだけしっくりこない
いやしっくりはするんだけどそうじゃないだろと言うこのもやぁ…感が
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
寄生獣はなんだかんだでまあ及第点ってくらいには持ち直したと思う
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
聖剣最高に面白かったけど
ここが自分の好きな作品アニメ化するって言われたら憤死するな
また同じスタッフで作るのあるっていうからもうちょっと頑張って欲しい
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
ヤングジャンプ系のアニメ化失敗率なんなの
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
評判最悪で
評判通り売れなかった
満場一致で糞アニメ
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
ゴミでも名前が出るだけまだマシだな
アブソリュートとかファフニールとか新妹とか名前すら出ない
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
原作知らないけどファフニール結構好きだった
ただ話が一向に進まないくらいにはテンポ悪かったけど
キャラは良さそうだったからもっと見たかったな
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
ジョジョは手堅いな
原作物が原作ファンに原作通りに作られる幸せよ
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
ある意味楽しめた:銃皇、ISUCA
まだ見れた:戦国、美男、
駄作:犬、ミルキィ、艦これ
見てすらいない:夜ノ、東京、アルドノア、デュラ、暗殺、四月
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
あー今期はグッズに金払わなくて済むわ―
とか1月末には思ってたのに結局結構金払ってたわ俺
名前:名無しさん投稿日:2015年03月30日
面白いアニメはあったけど
墓場にまで持っていきたいような名作は無かったね
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿