やらおんについて

2015年2月28日土曜日

【コピー】SHIROBAKO』ロフトプラスワンのトークショー情報!「平岡が一番リ アルな制作」「タローは制作として優秀」「お疲れ様本が4月にVol.2が発売決 定」
















SHIROBAKOトークイベント





堀川さん的に実際、作っててどこまでいったら万策尽きたになるの?

「今まで万策尽きたことは無いけど、実際は今ここにいてはいけない。今、パソコンの前に向かってないと。」



なんでSHIROBAKOのトークイベントで人狼のアフレコ話が出るんだw #musani



「最近女性監督も増えてますよね……ただ女性監督強いんだよね!!!」 #musani



堀川「木佐みたいなアニメーターはいっっっぱいいますよ!!やれば上手いんです!やれば!」



「制作現場で一番言われるのは「平岡が一番リアルな制作だよね」」タローは制作として優秀



「アニメーターとしての僕はお亡くなりになりました」は実際にどこぞの某庵野が実際に言ったそうでw

最近はまた描いてるけど、一時期コンテもまるちょんだった



矢野は製作陣にもファンが多く、それも気にして平岡との芝居は随分と難産だったとw#musani



周りのPが止めてくれるだろうからと、水島監督は進んで地雷原に突っ込んでいく、と(^^;;#musani



「監督の地雷源に足を踏み込んでおきながら、絶対踏んでいかないあのバランス感覚はすごい」

「モザイクかけたいいと思ってる。『ドクロちゃん』で悪い仕事の仕方を覚えた」結局作らなかったけど

SHIROBAKO用クレーム対応マニュアル作ろうってPA側から提案があったw



後半の頭にドンドンドーナッツをやることに。全員に配るドーナッツはインフィニットの奢り。すごい。



SHIROBAKOお疲れ様本が4月にVol.2が発売決定とのこと!

設定本、原画集も続々と告知するとのことです!








堀川「木佐みたいなアニメーターはいっっっぱいいますよ!!やれば上手いんです!やれば!」 #musani

— ななまる (@nanamaru) 2015, 2月 28




「アニメーターとしての僕はお亡くなりになりました」は実際にどこぞの某庵野が実際に言ったそうでw 最近はまた描いてるけど、一時期コンテもまるちょんだった

— ななまる (@nanamaru) 2015, 2月 28




「制作現場で一番言われるのは「平岡が一番リアルな制作だよね」」 タローは制作として優秀 #musani

— ななまる (@nanamaru) 2015, 2月 28




堀川さんの初デスクは『タイラー』 永谷「堀川さんのフィルモグラフィー凄いですよね、完成しなさそうな作品ばっか担当してる」 人狼wwwwww

— ななまる (@nanamaru) 2015, 2月 28




まさかのドーナッツ配布キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! 会場のみんなでどんどんどーなっつ!!! #musani

— ななまる (@nanamaru) 2015, 2月 28




「監督の地雷源に足を踏み込んでおきながら、絶対踏んでいかないあのバランス感覚はすごい」 「モザイクかけたいいと思ってる。『ドクロちゃん』で悪い仕事の仕方を覚えた」 結局作らなかったけど、SHIROBAKO用クレーム対応マニュアル作ろうってPA側から提案があったw #musani

— ななまる (@nanamaru) 2015, 2月 28




『AKIRA』や『王立』は10年かかって回収していったんですけど、つまりは10年色褪せないフィルムだったってことでもあって 21話?に「アニメは株より利回りが悪い」って台詞があるけど全くその通りで 一次商売で回収出来る作品って片手程度なんですよね、年間新作200本あるのに

— ななまる (@nanamaru) 2015, 2月 28




あ、ちなみに初元請の『true tears』は非常に利回り高い優良コンテンツだったそうで、とっくの昔に回収済w

— ななまる (@nanamaru) 2015, 2月 28




現場が万策尽きないように堀川さん22時で退席 #musani

— ななまる (@nanamaru) 2015, 2月 28




SHIROBAKOイベント、注文した数だけコースターとランチョンマット(各5種)が貰えるシステムらしい。商売上手というかなんというかσ(^_^;) 画像は限定?メニュー。 pic.twitter.com/16kmNFObu3

— スズノリ (@suzunori_v) 2015, 2月 28




やっぱり声優さん来たか。 #musani

— スズノリ (@suzunori_v) 2015, 2月 28




タイムシートの書き方が分からないので知りたい、という木村さんw #musani

— スズノリ (@suzunori_v) 2015, 2月 28




タイムシートの書き方が分からないので知りたい、という木村さんw #musani

— スズノリ (@suzunori_v) 2015, 2月 28




次は木下監督になりたいという佳村さんw #musani

— スズノリ (@suzunori_v) 2015, 2月 28




矢野は製作陣にもファンが多く、それも気にして平岡との芝居は随分と難産だったとw #musani

— スズノリ (@suzunori_v) 2015, 2月 28




ゴスロリ様は実在する!? #musani

— スズノリ (@suzunori_v) 2015, 2月 28




周りのPが止めてくれるだろうからと、水島監督は進んで地雷原に突っ込んでいく、と(^^;; #musani

— スズノリ (@suzunori_v) 2015, 2月 28




おつかれさま本の2が出ると。 #musani

— スズノリ (@suzunori_v) 2015, 2月 28




佳村さんの原点ははだしのゲンとは(^_^;) #musani

— スズノリ (@suzunori_v) 2015, 2月 28




役が決まってからアフレコまで間が空いて不安だった所に、初めてのアフレコがえくそだすっ!で実は別の役だったんだと思ったと佳村さんw #musani

— スズノリ (@suzunori_v) 2015, 2月 28




制作は、クリエイターの才能とだらしなさを両方愛せないとね、と堀川P。 #musani

— スズノリ (@suzunori_v) 2015, 2月 28




メイン5人は皆で話し合って作ったので、モデルとなる人は居ないよ>公式 ずかちゃんは特に苦労したそうな。 #musani

— スズノリ (@suzunori_v) 2015, 2月 28




ラジオ内アニメ製作の進捗は…? 木村さん→75%消化 佳村さん→私は木佐タイプなので…w #musani— スズノリ (@suzunori_v) 2015, 2月 28




0 件のコメント:

コメントを投稿