
名前:名無しさん投稿日:2015年01月28日

(左上から下に見ていくと時間経過順)
良く見ると
姉が一回目のクラップのタイミングを取るための大きめに予備動作
↓
卯月が振り返りつつ遅れながらも反応して一回目のクラップ
↓
二回目のクラップで卯月が前のめり気味になるが姉は手を突き出さず受け止める形で成功
となっていて姉マジカリスマ
卯月の余裕のない表情がクラップ成功から晴れてくるのも面白い
名前:名無しさん投稿日:2015年01月28日
やるじゃん
名前:名無しさん投稿日:2015年01月28日
なるほどこまけえ
そういう振り付けなんかなて思ってたけど、アドリブだったりもしそうだ
名前:名無しさん投稿日:2015年01月28日
おねーちゃん流石すぎる
名前:名無しさん投稿日:2015年01月28日
こういうのは演出の仕事になんの
名前:名無しさん投稿日:2015年01月28日
コンテと演出と作画監督と原画のコラボレーション
で、多分高雄(監督)の指示
名前:名無しさん投稿日:2015年01月28日
こういう細かい表情の変化の演出や作画が面白さに結びつかないのがモバマスなんだよなあ
名前:名無しさん投稿日:2015年01月28日
やっぱり、手描きなんだよなぁ。。
名前:名無しさん投稿日:2015年01月28日
質アニメっぽい描写のこだわり
名前:名無しさん投稿日:2015年01月28日
こういうのの積み重ねが全体の質感産むんやで?
神は細部に宿るんだよ
ラブライブも、日常パートとか地味~なセリフも何もない演出の積み重ねだったし
名前:名無しさん投稿日:2015年01月28日
でも視聴者の70%が気付く細かい積み重ねと、5%しか
気付かない積み重ねがあると思う
モバマスは後者になってるのがもったいない
名前:名無しさん投稿日:2015年01月28日
だからこそ繰り返し見る楽しさがある
発掘できる楽しさ
てゆーかコマ送りしないと無理だろw
名前:名無しさん投稿日:2015年01月28日
自分にとってはコマ送りまでして見たくなる作品にはなって無いな
名前:名無しさん投稿日:2015年01月28日
コマ送りで繰り返し見なくてもわかるシーンもたくさんあるから
誰にでもわかる魅力と分かる人だけ分かる
魅力のハイブリッドはむしろ理想的な演出じゃね
名前:名無しさん投稿日:2015年01月28日
ここ以外も
滑り出しは未央だけがワンテンポ遅れてたり
凝ってるよね
名前:名無しさん投稿日:2015年01月28日
こんなもん録画して何回か見直さないと気づかんわ
ゲームから入って思い入れのある視聴者なら見直すのかもしれんが
ゲームやったことない視聴者からすれば
録画して何度も見直そうという気になるレベルじゃないからな
今のところ
名前:名無しさん投稿日:2015年01月28日
ここの動きヌルヌルしすぎてCGかと思ったんだけど手描きでいいんだよな?
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名前:名無しさん投稿日:2015年01月28日

卯月、かな子、ちえり、みくで赤4つ
凛で青1つ
ちゃんみお、美嘉で黄2つ
P、トレーナーで緑2つ
ってなってるのねコメント見て気付いたけど
名前:名無しさん投稿日:2015年01月28日
ワロタ
すげぇ考察力だな・・・感心する
名前:名無しさん投稿日:2015年01月28日
この色はゲームの属性で分けているってことなの?
名前:名無しさん投稿日:2015年01月28日
仕込みすぎだろネタw
まだ気づかれてない所絶対あるわ
名前:名無しさん投稿日:2015年01月28日
ぴにゃこら色扱いなのか武内Pはw
名前:名無しさん投稿日:2015年01月28日
大した奴だ・・・
【ニコニコ動画】デレマス3話のEDクレジットの出し方が凄すぎる件
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