やらおんについて

2014年4月16日水曜日

【コピー】千葉市長「子供にトーマス、仮面ライダー鎧武、プリキュア見せてま すけど、鎧武だけは教育的意義をあまり見出せないので、今後も見せるべきか悩 む」














我が家は日曜朝は機関車トーマス、仮面ライダー鎧武、プリキュアを見せているのです。トーマスは良い意味で説教臭く、プリキュアも「友だちは大事」というのをテーマにしているようで少し安心して見せているのですが、鎧武だけは教育的意義をあまり見出せないので、今後も見せるべきか悩みます— 熊谷俊人(千葉市長) (@kumagai_chiba) April 15, 2014




ごめんなさい、うちの子はまだ2歳です。発育段階的にテーマを理解できないという意味です。作品を否定しているわけではありません。 RT @hidenaka23 (中略)あるとき電車の中である小学4年くらいの女の子が母親と一緒に嬉しそうに鎧武の本を見ていたのです。— 熊谷俊人(千葉市長) (@kumagai_chiba) April 15, 2014




小林さんも大変ですね。うちはまだキュアハートが憧れの存在のようです。カルタとかやっています。本格的なおもちゃを欲しがるのは何歳くらいですかねえ RT @kobahawk うちはキュアハートに飽きて、今はキュアラブリーです。新しいキャラが出てくるたびに出費が…— 熊谷俊人(千葉市長) (@kumagai_chiba) April 15, 2014


0 件のコメント:

コメントを投稿