やらおんについて

2014年10月23日木曜日

【コピー】アニメ監督の力量によってアニメの出来が変わるのだろうか?














名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



アニメ監督の力量によって

出来が変わるのだろうか?













名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



変わらないなら必要がないんじゃないのかな

俺でもいいわけだし








名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



スレ画のうち少なくとも福田と山内は話作りは下手だな

後者はだから演出だけやりたいって言ってるし

ヤマカンとナベシンはそんなに作品見てないから知らん







名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



キャラデザが同じGレコとエウレカAOを比べてみればいい







名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



誰もかれも演出能力ばかり取り沙汰されてる感じ







名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



右上は同じもん作る作業が得意







名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



福田は本編はともかくオープニングに関してはちょっとなぁと思った

バリとかと違って福田のOPセンスは今の感覚だとちと野暮ったい







名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



左上の人はスタッフの邪魔しか出来ない







名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



今一番勢いのある監督と言ったら水島監督?







名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



>今一番勢いのある監督と言ったら水島監督?



精ニならヒットは飛ばしてるけど作品数はそれほどって感じだなぁ

ブレイブルーも補佐しかしてなかったし








名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



個人的に山内は凄いと思ったことはない

あ、もちろんその上の人はもう言うこともない







名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日














名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



新房はクレジットに名前見かけても

本当にやってるのかなぁとおもったりもする








名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



各監督で同じ題材の作品を作る実験でもすれば違いがわかるんじゃないかな







名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



福田は潤沢な予算がないと即破綻しそうなイメージ







名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



イクニってすごいと思うけど作品自体はそこまでって感じだよね







名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



あおき監督は4~5年先まで予定埋まってるらしいが

実績ある監督だと人も集めやすいんじゃないの








名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



福田は嫁がしゃしゃらなきゃいい監督







名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



ハゲも同じのばかりで引き出し少ないし







名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



富野はキチガイつうか意思疎通難しそうな奴描くとホント理解しにくくて面食らうけどそういうのを自然に出来るのもお禿げ位に思う







名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



癖の強い演出をする奴らだとヤマカンが浮くし

ネットでアレな感じの監督だと山内が浮くような








名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



パヤオとか演出ながらに作画も直すタイプの監督陣じやねーしなこいつら

その上で確かに強烈な癖はあるんだけど、ヤマカン以外







名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



この画像は吹いた












名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



>この画像は吹いた



まず何でこんな意味分からない質問したんだ雑誌側も







名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



精二はアイカツの件で感謝はしてる







名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



監督の仕事は作品に神経を通わすことである と、抽象的な戯言でもほざいてみる







名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



アニメ監督はタレントみたいな活動すんな







名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



この中で一番上手いのはナベシンだと思う

とくに演出処理までやらせてタイミングまで仕切らせたら完璧だわ

惜しむらくは自分大好きでアフロ出したがるとこだ







名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



池端隆史岩崎良明金崎貴臣川口敬一郎名和宗則野火止用太とかなら地味に期待するよ







名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



細田直人とかクセがあって判りやすい監督だと思う







名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



高松監督もいいよね







名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



>高松監督もいいよね



ギャグやコメディ上手い人ってなんでも無難にこなせる印象があるわ

ただ岸監督はギャグとかコメディは凄く光るけどシリアスはなんか中途半端








名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



ラブライブの監督がプチプリのネコ回作画の人と知って驚いた







名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



岸誠二の当たり外れの落差のデカさはなんかすごいと思う







>岸誠二の当たり外れの落差のデカさはなんかすごいと思う



名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



ダンガンロンパ見てて思ったんだが

既存のシナリオを丁寧になぞる系の作業が苦手なんじゃないか








名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



最近じゃ岸誠二と大沼心は仕事切れないよね







名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



あと仕事切れない印象なのは

やっぱ水島兄弟かな








名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



大張と梅津って勘違い監督もいたなあ

大張は最近自分は監督は合わないって悟ったみたいだけど







名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



梅津は…頼むから演出とかだけやっててくれ







名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



詳しくないんだがアニメ作る会社が決まってても

監督で作画クオリティに圧倒的な差って出たりするの?

例えばシンエイ動画で○○監督ならすごいけど

△△監督だとダメみたいなことってあるんだろうか








名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



>例えばシンエイ動画で○○監督ならすごいけど△△監督だとダメみたいなことってあるんだろうか



まさに左上の人が盛大に作画崩壊おこしてたけどタツノコの前後作品はそこまでじゃなかったよ







名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



谷口悟朗はいつ監督してくれるのか







名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



本当は現場監督よりプロデューサーみたいな事が

やりたいんだっけ谷口







名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



谷口さんは

黒田さんと倉田さんを上手くコントロールしてスクライドとガンソード作ったのは本当に関心するわ







名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



谷口悟朗と植田洋一はセットで神回だったのに

途中でガンソードでAICにチームごと移籍したのに

谷口だけサンライズに帰ってくるという顛末のせいで

植田洋一はAICで監督しだして解消したな








名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



京アニだとなんだかんだいって武本さん監督ってなると安心して見れるよ







名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



ヤマカンはスタッフをコメンタリーでディスってて吃驚したな







名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



河森監督が好きだったけど最近の作品は…







名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日



結構面白いアニメ作ってるのにあんま評価されてない人たち



高橋良輔

芝山努

カサヰケンイチ

阿部紀之








0 件のコメント:

コメントを投稿