やらおんについて

2014年9月2日火曜日

【コピー】昨日のTVタックル「アニメ規制論争」が案の定ネット&ツイッターな どで大荒れ! 「アニメと言いつつエロゲを写すメディアの屑」















昨日のTVタックル「アニメ規制論争」がネットで大荒れ!



昨日のテレビ朝日による「ビートたけしのTVタックル」で放映されていた「アニメ規制は必要か」という問題に関しネットで論争が起きている。そもそもこの問題は政府が児童ポルノ等に関するアニメを規制することにより性犯罪を未然に防止するという考えなのだが、反面何もかも規制することにより表現の自由がなくなるなどの批判も。



アニメを見て真似する人がいると警鐘



番組内では東京未来大学・出口保行氏は「アニメや漫画を見て描いてある行為を真似しようと思う」と考察し、規制は必要だと話していた。反面ネットでは「ドラゴンボール読んだ奴らが ドラゴンボール集めに 旅するとでも思ってんのか 」などと反論。両者の意見は平行線をたどる。





ーオタク出演者も反論



更に番組では「現役アニメオタク」が出演。夢の中で犯罪を犯す事があるなどのエピソードを話すと、エレガントマナースクール代表取締役社長の「平林都 」さんは「勉強しろ」と一蹴。それに対し一人のオタクは「センター試験98点でした」と反論。早稲田生だった。



このように両者の不毛な論争がネットで反響を呼び今でも物議は続いている。



ーネットの反応



・ アニメ規制賛成派と否定派の間に被害者の家族を実名で立たせるのはフジテレビのやり方です

・ アニメなんかよりも規制しなきゃいけないものがもっとある気がするのは私だけかな

・ アニメ規制するならするで小説とか映画とかも規制しなきゃ、話がわからんなぁ

・ 具体的にはどんな作品が問題だと言いたいのだろう?

・ ビートたけし「アニメ規制は必要だろ」

・ TVたっくるのアニメ規制見てみたけど、なんっじゃこりゃw

・ アニメ規制議員が嫌われるのは、きっと煩い親に似てるからだろう。

・ アニメ規制派にもっと客観的論理的な意見を言える人がいたら面白かったのにな。

・ アニメ規制よりブラック企業規制が先だと思うのですが。

・ アニメ規制なんてされたら暴動起こすよな

・ アニメ規制するんだったら 妖怪ウォッチもアウトだろ

・ じゃあアニメ見なかったら犯罪起きないの?

・ アニメ規制はまずドラえもんの規制から入った方がいいですよ

・ アニメ規制派って規制させた先に何を見てるんだろうか

・ アニメ規制するならその原点となる「小説」も規制するなら納得








この人とは仲良くなれそうだ pic.twitter.com/n7T48goXu7— マーベリック@フォロバ25252% (@Delta_SEALs) 2014, 9月 1




論破wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/UoI4H69Dks— Tim (@Timaki_478) 2014, 9月 1




アニメと言いつつエロゲを写すメディアの屑 pic.twitter.com/EuWChUVM4q— 体育祭がんばるせーあbot (@seia_803) 2014, 9月 1




こういうこと pic.twitter.com/jwkV3pirMn— tanaさん (@tana3n) 2014, 9月 1




毎クール嫁を変えるオタクにお使いください #tvasahi pic.twitter.com/a50EafXO7w— 院シ (@maidskii) 2014, 9月 1




いいんだようるせぇなぁ pic.twitter.com/esuN7KS9x9— ロリとる@ワサラー団 (@lolittle1124) 2014, 9月 1




TVタックルに呼べば間違いなく勝てる人たち pic.twitter.com/aIxSdA8Xdz— もえか姫の囲い (@poke_HSM_ressar) 2014, 9月 1




TVタックル見ました。番組で「対象の行動を真似ることをモデリングという。アニメを見て刺激を受けたオタクが犯罪を起こす」という話がありましたが、心理学の教授に「モデリングを気にして親がTVを一切見せず、外部から刺激を受けずに育った子は、抑圧で内面を歪ませる」と教えられたので困惑した— e子 (@115changE) 2014, 9月 2




アニメ規制するより医療ドラマや医療漫画を規制してくれないかなぁ…。どんなに人や物が足りなくても、どんなに救命率が低くても、「俺がこの患者を救うんだ」と唱えればなぜか奇跡的に患者が助かる作品のせいで「医療ミスじゃないならどうして患者が死ぬんだ」とかいうバカが実際に出てきてるから。— KRTさん@ぷにぷにするぷに (@KRTsan30) 2014, 9月 1




TVタックルに政治家出てるけど岩手県知事と名古屋市長は寛容だよな pic.twitter.com/cAcbUXWSWv— 冬野はじめ (@Hazime_Huyuno) 2014, 9月 1




とりあえず今夜のTVタックルは、こんなにツイッターで取り上げられ普段は番組見ない連中も見て話題になってディレクターはウハウハだ。これだからオタク叩きは止めらんねぇ、ってな #TVタックル— しもかた (@shimokata) 2014, 9月 1




TVタックルの内容を一言でまとめると pic.twitter.com/ykHCQ8EMVb— とくめい (@tokumewi) 2014, 9月 1




ただの欲望が妄想上に出ただけだろ!!いい加減しろ!! pic.twitter.com/dngU8mZHUC— tanaさん (@tana3n) 2014, 9月 1




それはないです pic.twitter.com/uwzBREeGv3— みじかなもの (@MIZIKANAMONO) 2014, 9月 1




スクフェスに課金しちゃう理由がわかった pic.twitter.com/crjs1ZRtEt— ゴンザレス (@manatu05) 2014, 9月 1




#TVタックル 炎上商法大成功! おめでとう!!! pic.twitter.com/hsrL2EHIi9— 柚茶 (@yuyuyuyu1114) 2014, 9月 1




TVタックル、はじめから過去の北野武発言で終わりだったでしょ。これ。 記者「暴力映画の影響で実際に暴力行為に出る人間も居ると思いますが、その点についてどう思われますか?」 たけし「じゃあ、何でおなみだ頂戴の良い話だらけだなのに、一向に世の中は良くならねえんだよ」— 鮭@C87の準備しなきゃ・・・ (@shake1728) 2014, 9月 1




アニメ規制云々の論争を見かけると、マリリン・マンソンのこの受け答えを思い出す。 インタビュアー 「あなたの曲を聴いて自殺する人がいますが?」 マンソン 「そんなバカ死んで当然だ」— merupo (@merupo) 2014, 9月 1




0 件のコメント:

コメントを投稿